2012年03月26日

日高昆布のせ卵ご飯

今日は、おいしい新鮮卵をもらったので卵ご飯に日高昆布をのっけてみました♪

定番の竹皮佃煮3品詰め合わせの日高昆布は
金ごまも入っていて、とっても美味しいのですよ(^_-)-☆

日高昆布のせ卵ご飯

うちの子どもたちはよくこの佃煮のせ卵ご飯をします。

なぜかって、醤油をかけすぎるガーン
特に加減を知らない4歳末っ子は濃い味が好きなもんだから
知らない間にドバドバとかけてしまうわけです。
かけ過ぎた醤油を取り除く作業を今まで何回したことか…orz

日高昆布のせ卵ご飯

で、醤油以外で味がつくもの…でひらめいたのが
この佃煮のせ卵ご飯。
かけすぎたって平気さ、塊だからのけやすいしチョキ


それより何より
昆布のだしがよく出て、とっても旨みが出るんで
美味いしさ倍増♪

日高昆布のせ卵ご飯

この日高昆布は、あの佃煮で有名な小豆島で作られたモノ
美味しいのは間違いない!


卵も新鮮朝どれ卵なり(^_^)v
佃煮と卵なんだけど
素材にこだわって、安心安全でおいしいともなると
食欲も
アップアップ

あっ、このご飯も、最近八分づきのご飯です。

ちょっぴり甘みも足されておいしいのを発見オドロキ
玄米も圧力鍋で時間があるときは炊いています。



食って、大事だけど意外と大変。
ちっちゃなとこから、改善中♪





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日高昆布のせ卵ご飯
    コメント(0)