2013年04月02日

グルテンフリーダイエットはフェリーチェで決まり☆

昨日から、子どもたちが帰省中。大人だけの食卓には

グルテンフリーダイエットはフェリーチェで決まり☆

ホワイトソルガムのマカロニ【フェリーチェ】を入れたベイカのトマト煮
と向こうの方に見えるのはローストビーフピカピカ

なにやらアメリカではグルテンフリーダイエットとか食事療法が話題になっているそうですねオドロキ
グルテンフリーとは、グルテンを抜く食事療法のことだそうで、
マクロビなんかの仲間かいな?(笑)
日本でも、炭水化物ダイエットとかあるし、そういうことなのかな?(←どういうことや?ガーン

そのグルテンフリーダイエットに使われるのがホワイトソルガムなんだそうねニコニコ


グルテンフリーダイエットはフェリーチェで決まり☆


【フェリーチェ】はマカロニタイプのホワイトソルガム。
サラダの他にも、スープなんかに入れても良い!!晴れ


グルテンフリーダイエットはフェリーチェで決まり☆


ベイカという小さなイカが瀬戸内海の私の近辺では店頭に並びますさかな
私は、イタリアンなトマト煮をこのイカで作るのが大好きですがメロメロ

子どもたちは、どうもイカが嫌いなようで・・・泣き
子どもがいない夜ごはんに、久しぶりに作りました。

グルテンフリーダイエットはフェリーチェで決まり☆

1.ベイカは、塩で洗って湯通しします。背骨?だけこの時にとってあげると親切です。
  (ただ親切なだけで味には変わりないです)

2.トマト缶1缶に1カップの水とコンソメスープを一個入れてグツグツ。

3.ニンニクをたっぷりすりおろして入れます。
  (今回は、パウダーにしました。たっぷり入れるとおいしいーです。)

4.味見て良かったら、イカさんを投入。

5.イカさんがいい具合になったら、【フェリーチェ】を入れて約5分煮たらおしまい。
  (イカスミが出てきて真っ黒になることもあるんですがそれもまた美味しくなります。)

グルテンフリーダイエットはフェリーチェで決まり☆


フェリーチェが入ってるので、私は、ご飯は遠慮しましたが
お腹いっぱいになりましたワーイ

グルテンフリーダイエットしてる人は、少ないかもしれませんが
食事療法として実践している人は多いですよね。
小麦アレルギーを持っている人もいるしね。
でも、ホワイトソルガムの良さは、アレルギーだけじゃないですよ。
雑穀の持つ、ミネラルがたくさん!!

今日のトマト煮も、材料をトマト缶だけにすれば、そのまま立派な離乳食になるしねチョキ
ぜひ、とも子どもに食べさせたい一品。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グルテンフリーダイエットはフェリーチェで決まり☆
    コメント(0)