2012年08月19日

産直de予約★オイスカの丸オクラ★初挑戦

産直de予約★オイスカの丸オクラ★初挑戦

さて、今日もこのオイスカの丸オクラを
さぬきファームプロジェクト
で予約して買ってきました。

こないだ買った、星空農園さんのオクラがおいしすぎたのもあって
ここのサイトを見ていたら、

丸オクラ?ってなんだ?

産直de予約★オイスカの丸オクラ★初挑戦

本当に丸いわオドロキ

いつもは星型のオクラだけど
オイスカさんの説明には
スジがなくておいしい

生で食べてもおいしいらしいので
一本、まるかじってみましたが
私は、やっぱり少し火を通したほうがスキハート

最近、お友達から聞いて焼いたらおいしいらしい・・・

なので、昨日の晩御飯は焼き鳥パーティーにして
串焼きオクラ
にしてみました。

産直de予約★オイスカの丸オクラ★初挑戦

いかがでしょうか?
グリルの串焼きコースの一番の弱火で様子をみながら・・・

すこーし、色が変わったなってとこで

あーおいしそうだ!!


産直de予約★オイスカの丸オクラ★初挑戦

今日も、つくづく食べてみて
おいしいオクラは粘りに甘みがあるんだなぁ・・・
オクラの中の種がぎっしりつまってるんだけど
たね!!って主張してなくて、
たねも粘りも一緒になっておいしいのよね。

今の時期、スーパーではオクラが安売りされてますが
あきらかに!!違います!!

このオクラ食べたらスーパーよりも
さぬきファームプロジェクト

って思うよなぁ。


さてさて、昨日は末娘のお誕生日でした。
晩御飯はそりゃご馳走を作ろうと腕まくりして
末娘に何がいいか聞きました

「あのねー
白ごはんとねー
鶏の皮とねー
目玉焼き!」


あのですね。

誕生日に本当にそれでよいのですか?




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産直de予約★オイスカの丸オクラ★初挑戦
    コメント(0)