2013年04月22日

【たこ焼きみたいなチビ肉まん】小麦粉不使用で簡単!

【たこ焼きみたいなチビ肉まん】小麦粉不使用で簡単!

日曜日の午後

お腹すいたーーーー!!

と、平日の何倍もの食欲を見せる子どもたちオドロキ
でも、甘いものばかりもなぁ・・・と思いついたのがピカピカ

ホワイトソルガム粉のまるちミックス粉を使った
たこ焼きみたいなチビ肉まん
を作ってみました!!

ホワイトソルガムだから小麦粉不使用でミネラルたっぷりだしね。
変な添加物もないし。安心安心(^^)


【たこ焼きみたいなチビ肉まん】小麦粉不使用で簡単!

材料は
まるちミックス粉 カップ1杯
炭酸水 カップ1杯
冷凍肉団子


とたこ焼き機なりタコ


【たこ焼きみたいなチビ肉まん】小麦粉不使用で簡単!

まずは、炭酸水とまるちミックス粉を混ぜます。
炭酸水をまぜるとふわふわの皮になるんでオススメハート
なければ水でOKパー

【たこ焼きみたいなチビ肉まん】小麦粉不使用で簡単!

冷凍の肉団子は、レンジでチンして冷ましておきます雪だるま
なぜに冷凍の肉団子かというと、
タレがいっぱいからまってると扱いにくいので、冷凍のがピッタリアップ
使う分だけチンすればいいしねスマイル

【たこ焼きみたいなチビ肉まん】小麦粉不使用で簡単!

まるちミックス粉をたこ焼き機に流し込んで
いそいで、肉団子をonパーンチ

肉団子をのせていない生地だけのところも作っておきますピカピカ

【たこ焼きみたいなチビ肉まん】小麦粉不使用で簡単!

膨らんで焼けてきたら
生地だけのと肉団子がはいったものを合体!!
させたら↑な写真のようになります。

【たこ焼きみたいなチビ肉まん】小麦粉不使用で簡単!

コロコロとなって
クルクルまわして

焼けたら出来上がり。
肉団子が顔を出しているのも可愛いハート

簡単で、チビ肉まんですが、結構お腹が満ぷくりん♪メロメロ
小さな子どもたちの朝ご飯にもピッタリ
そのままお弁当でも大丈夫だよねアップ

まるちミックス粉の皮は、しっとりふんわり
甘さもないので、肉団子にも合いましたチョキ

ビールにも合いそうビール

ぜひ、子どもたちと一緒にワイワイ作ってみると良いですねニコニコ


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【たこ焼きみたいなチビ肉まん】小麦粉不使用で簡単!
    コメント(0)