2012年02月28日

小麦アレルギーでも大丈夫♪ホワイトソルガムでヘルシー!チキンナゲット

今日は、ホワイトソルガムのまるちミックス粉でチキンナゲットを作ってみました!!



鶏のむね肉が安かったんでいっぱい買ったはいいけど汗
旦那いわく脂身が少ないからなぁ…とむね肉のおかずに難色(-_-;)ムカッ

チキンナゲットが良いなぁと思ってレシピを検索するも、衣にベーキングパウダーがいるとかオドロキ

うーーーん(~_~)と考えたところでひらめいたピカピカ


小麦アレルギーでも大丈夫♪ホワイトソルガムでヘルシー!チキンナゲット


じゃじゃーんワーイホワイトソルガムのまるちミックス粉

砂糖も塩も入ってないからちょうど良い!
おまけに、雑穀のタカキビやから体にも良いんだよ。

とこないだ、お菓子ミックス粉でも書いたけど
これも、小麦アレルギーの方でも大・大・大丈夫なミックス粉
ベーキングパウダーにもアルミが入ってないんやってピカピカ
一応、ベーキングパウダーにアルミが入ってるもんがあるんは知ってたから
ええやんええやん。

玉子と水で適当に溶いてそこに削ぎぎりしたむね肉をつけてアップアップ



油に投入!!うーんいい感じ♪



きつね色に揚がったら出来上がり♪



子どもはケチャップで。
大人は、もみじおろしとネギにポン酢で食べた!

むっちゃおいしーーー♪スマイル

○ックのチキンナゲットとか、スーパーで売ってるチキンナゲットは
添加物いっぱいだよね~。味もなんだか薬臭い気もするし!?
あったかいとかろうじて食べられるけど
冷めたら・・・サイアク
ダウン

これは、あったかくても冷めても美味しさそのまま。
ジューシーやし。

ケチャップで洋風でも
ポン酢で和風でも食べられる
おまけに、アレルギーの子でも大丈夫
添加物ナシのヘルシーときたら
子育て世代の食卓には嬉しいこの上ない一品
メロメロ


この記事へのコメント
粉を適当に溶くってくだり なかなか私好みです。
ぜひ チャレンジしてます。
簡単で美味しいのが1番ですね!!
Posted by こちここちこ at 2012年02月28日 23:26
適当ってとこ?

そこだけ?(笑)


おいしいよ、是非、チャレンジを♪
Posted by cloverclover at 2012年02月29日 13:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小麦アレルギーでも大丈夫♪ホワイトソルガムでヘルシー!チキンナゲット
    コメント(2)